大推薦!全く新しいコンセプトによるダイエット法

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健康なダイエットは食事から

朝食の摂り方、昼食の摂り方、夕食の摂り方を守りながら適切なダイエットをする
ことによって、健康的に痩せることが可能です。


ダイエットのために食事制限をする際、一番減らしやすいのは朝ごはんかもしれま
せん。しかし朝食はきちんと食べた方が身体を動かしやすく、エネルギーも燃えや
すい体質になれるといわれています。朝の食事を摂らないままで午前中活動して
いると、ついつい昼の食事量が増加することになったり、間食しやすくなります。
必要な栄養素も崩れやすくなり、ダイエットにいいことがありません。
朝食は、少し位多めに食べても、その後の1日の活動で消費出来るので、1日の活動
に備えてきちんと食べるようにします。


昼食は、ついつい外食になってしまいがちですが、健康的なダイエットの為に、
上手にカロリー調整する事がポイントです。
お昼の食事は、外食やデリバリー、テイクアウトのお弁当で済ませる人も多いようです。
簡単に手に入ることが取りえの外食ですが、量が多く栄養が偏りがちで、ダイエット
にいいメニューとはいえません。

最も理想的なものはお弁当を手作りで持参することです。もしできない場合は、
全体量や揚げ物なとが少なめのメニューを選ぶなどの工夫をしてください。
また、ダイエットをうまく続けるには、低カロリーな品物を扱う惣菜屋をチェック
しておいてもいいでしょう。


1日の食事の最後は夕食です。時間に余裕があるので夕食は多く食べてしまい
がちですが、脂肪を増やさないためには、夕食は少なめがいいようです。
夕食メニューでは脂質の多い揚げ物などは控えて、汁物や野菜の食物繊維で
満足感のある低カロリー食を目指しましょう。
布団に入る2時間~3時間前には食事を済ませることが、ダイエットをうまく
行うポイントです。


食生活とダイエット


ダイエットと食事 | 2010-02-09(Tue) 17:00:15 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康とダイエット

健康なダイエットとは健康的に食事を制限してダイエットをする事です。
健康とは体に悪い所が無く丈夫な事ですが、ダイエットとは何でしょうか。

元々ダイエットとは食事を制限する行為で、肥満などの治療のために行うもの
でした。では、どういったダイエットが身体に負担にならない健康にいいダイ
エットでしょうか。

健康的なダイエットのためには、栄養バランスを考える事が大切です。ダイエ
ットをしていると、ついつい栄養も不足しがちになります。食事のカロリーを
うまく落とせても栄養が偏ってしまっては、健康的なダイエットは達成できま
せん。バランスの取れた食事を意識して食べてください。

食事制限をしてダイエットに取り組む場合でも、一食のカロリー目安は500キロ
カロリーです。その範囲の中できちんと身体に負担にならないよう栄養を摂り
ましょう。ダイエットでは、一食500kcalの範囲内で食べることができるものを
きちんと摂りましょう。


ダイエット中に1番気になる間食の注意点があります。カロリーが低く、食物繊
維の多いものがダイエット中の間食向きではありますが、可能ならば間食は控
えるようにしましょう。

野菜、海藻、きのこ、こんにゃく類は食物繊維もしっかり摂れて、ビタミンや
ミネラルも豊富な食物なのでおすすめです。食物繊維にはほとんどエネルギー
はありませんが、健康に良い優れた食物です。消化されにくいので、内側から
美しい体をつくるのにも効果的です。

ダイエットが身体に負担にならないよう、これらの食材を食卓に活用しましょう。


食生活とダイエット



ダイエットと食事 | 2010-02-09(Tue) 15:38:48 | トラックバック(-) | コメント(-)

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