大推薦!全く新しいコンセプトによるダイエット法

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健康的なダイエットのための外食

健康的なダイエットをする為の忙しい現代人には欠かせない外食のコツについて。


外食時には、可能ならば和食にしてください。ダイエットを健康的に続けるには、
高カロリー食はよくありません。外食は栄養バランスがあまりよくない上に、味つ
けが濃いので、塩分の摂りすぎの原因にもなります。より健康にいいダイエット
を達成するために、外での食事はできるだけ和食にします。

刺身、煮物、お浸しなど、できるだけ油脂を使わないメニューをチョイスしましょう。
中華や洋食はどうしても油ものが多くなりがちです。揚げ物や肉類はできるな
ら避け、ハンバークや天ぷらの定食よりは刺身、焼き魚、煮物の定食にすべきです。

まず食べるべきものは、野菜や汁もの料理です。カロリー控えめの食べ物を最初
によく噛んで食べ、胃袋にそれらの食べ物を送り込みましょう。カロリーの高い
揚げ物や肉類から体内に取り込んだ場合、エネルギーを欲している身体が脂質を
溜め込みやすくなってしまうのです。

健康的なダイエットのための外食では、お腹がいっぱいになったら無理して食べ
ずに、油物やご飯は残すようにします。野菜や汁物等の副菜を食べた後に、主菜
やご飯を食べるのが健康的なダイエットにはお薦めの方法です。

ダイエットの最中にコンビニ食を摂ろうという場合は、組み合わせに気をつけま
しょう。コンビニメニューは選び方次第です。
ファーストフードのセットメニューは栄養バランスが偏っていますので、セットは
避けてサラダ等を食べましょう。

居酒屋での外食は、健康的なダイエットには要注意の食事です。特に、高カロリー
のおつまみは避けるようにしましょう。


食生活とダイエット
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ダイエットと食事 | 2010-02-09(Tue) 19:00:04 | トラックバック(-) | コメント(-)

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