fc2ブログ
大推薦!全く新しいコンセプトによるダイエット法

ダイエット食事の方法について

食事面では何をすればダイエット効果を期待できるのでしょうか。

ダイエットに役立つ食品類などを使って食事を組み立てることも一案ではあります。
しかしダイエットに一番大切なのは、1日3回の食事をきちんと摂ることで、無理な食事制限は禁物です。
上手にダイエットをするためにはトータルの食事量で考えるべきですから、一食だけのカロリーを減らすだけではうまくいきません。朝食を抜いている人が多いですが、逆に栄養吸収率を上げてしまうので、それは避けた方が無難です。
また、食事を取らない時間が長時間続くと、空腹の反動で大量に食べてしまいがちです。ダイエットを考えるならば、リバウンドや過食の元となる空腹は逆効果です。

効果的なダイエットの基本は1日3回の食事で、間食はしないようにしましょう。例えば、ダイエット向き食品を使う場合は、3度の食事全てを変えるのではなく、1食だけを置き換えるなどの工夫によって有効に使うことができます。代替食ダイエットと言います。

一番成功しやすいのは、プロテインを利用した代替食ダイエットのようです。ダイエットに役立つプロテインは、動物性と植物性がバランス良く配合されていて、ビタミンやミネラルなどのその他の成分も豊富に含まれているプロテインです。
プロテインで食事を摂る時は、豆乳やヨーグルト、牛乳などにプロテインを混入して一度の昼食あるいは夕食代わりにします。この時、プロテインだけでは1回の食事として辛いという場合は、低カロリーの海藻やサラダ類を摂取するという方法もあります。



【PR】
【完全無料】世界初!飲む水晶サプリ活性珪素水溶液【リンクスモール】




スポンサーサイト





ダイエットと食事 | 2010-11-01(Mon) 06:05:03 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © ダイエットについて色々と・・・ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース