大推薦!全く新しいコンセプトによるダイエット法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

腹やせダイエットで上腹をダイエット

腹やせダイエットは、どのようにして行うダイエット法でしょうか。

お腹まわりをダイエットしたいと考えている人、お腹が気になって食事制限ダイエットや
つらい腹筋運動をしても全く続かなかった人は少なくないでしょう。
いくら腹やせしそうだからといっても、激しい筋トレのようなダイエットは続けられるも
のではありません。
お腹をダイエットするには、腹筋を鍛えれば良い事は分かるけれども、つらい腹筋運動は
なかなか長続きしないのも事実です。
そこで、寝る前にちょとテレビを見ながらでも行える、お腹まわりの脂肪を取る上腹の
腹やせダイエットを紹介します。

腹やせダイエットで上腹が細くなると、胃の辺がぽこっと出ることもなくなり、
姿勢も正しくなっていいスタイルになります。

それではまずいすに座ってできる上腹のダイエットを紹介します。
いすに浅く座ったら足を閉じて、背もたれにつく直前まで状態を倒していき、
そのまま5秒間体を停止させ、それからゆっくりと状態を元に戻していきましょう。
この運動をいすに座るたびにいつでも5回から10回程度繰り返すようにすると、
きっとダイエット効果が現れるはずです。

家で寝転がって行う上腹ダイエットも効果があります。
あお向けに寝転がり足を閉じて両膝を立てたら、上体を徐々に起こして両肩が浮く
程度のところで5秒ほど停止させましょう。
これを朝目覚めたときや寝る前に5~10回ほど行います。

上腹の腹やせダイエットのコツとして、上腹を触ってみて硬くなっているのを
確認しながら行うことがお勧めです。




スポンサーサイト
お腹ダイエット | 2010-02-28(Sun) 08:35:16 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット運動を成功させるために

たくさんの種類のダイエット効果のある運動が存在しています。
ダイエット運動にはさまざまな種類がありますが、ダイエットに実際に挑戦して成功
させるためには、いったいどんなことに気をつけるべきなのでしょうか。

いくつかダイエット運動を成功させるためのコツはあげられます。
なかでもやはり運動を継続するということが一番だといわれています。
継続は力なり。これがダイエット運動の極意です。

さらにダイエット運動は厳しいスポーツをすることは不要です。
楽しく続けられる程度の運動量を長く続けられるできるようにすることこそが、
ダイエット成功の秘訣です。
厳しいダイエット運動はかえってストレスになってよくないからです。

ダイエットのために運動を継続していれば、やがて慣れてきて、楽しくなってくるに
違いありません。すると効果が身体にも見た目にも表れてくるでしょう。

きれいに痩せるとついつい油断しがちなのは、継続すれば自然とダイエット効果が
表れるからです。
ダイエットが順調だと油断したときが危ないのだと肝に銘じておくことも重要です。
リバウンドにつながることを防ぐためには、ダイエット効果が出はじめた時期に油断
しないことです。

運動を始めた当初はダイエットのためだった運動も、理想の体重、体型、健康状態に
なった場合、もうダイエットのためのものではないといえるでしょう。
そうなった場合おすすめなのは、ダイエット運動ではなくて、本格的に美容と健康の
ために運動に取り組もうという姿勢に変えてみるということです。
このようにダイエットの姿勢を変えることができれば、本当にダイエットに成功した
といえるでしょう。その結果、健康的な体と生活を手に入れることができるのです。




ダイエットのための運動 | 2010-02-26(Fri) 12:00:10 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットのために運動をする

有酸素運動として取り掛かりやすいジョギングやウォーキングなどは、
ダイエットのために行う運動としてはよく知られているものではないでしょうか。

ジョギングやウォーキングはとくにお金もかかりませんし、誰でも手軽に始める
ことが出来ます。そのうえダイエット運動としては、ダイエット効果が高いという
点でダイエット方法の中でもおすすめです。

ジョギング、ウォーキングと並ぶ運動に、有酸素系ダイエット運動の代表といえる
ものがスイミングです。
水泳は手も足も体全体を使った運動ですが、呼吸器系を鍛え、心肺機能まで高める
運動です。ダイエット運動の中でも水泳は、まさに全身を使った運動だといえるでしょう。

水泳は水中での抵抗が筋力を高めるのにも効果的であり、ジョギングと違って足やひざ、
腰にかかる負担も少ないという点からみても非常に良い運動ではないでしょうか。

このほかダイエット運動として近頃よく耳にするものに、スロートレーニングがあります。
アメリカンフットボールの選手たちが筋力トレーニングとして取り入れているのが、この
スロートレーニングです。それから一般にダイエット運動は広まるようになりました。
ダイエット運動として人気が高まっているこのトレーニングは、道具も不要で短時間の
トレーニングで効果も期待できるといいます。
誰でもできるスクワットや腹筋運動などをゆっくりした動作で行い、筋肉に負荷をかける
ことにより体脂肪を効率よく燃焼させる、ダイエットのための運動です。

乗馬やサイクリング、スノーボード、サーフィン、スキューバダイビングなども
ダイエット運動としても効果がある運動です。




ダイエットのための運動 | 2010-02-26(Fri) 07:43:11 | トラックバック(-) | コメント(-)

縄跳びダイエットに役立つアイテム

縄跳びダイエットでは、縄跳びの他にも用意するものがあります。
縄跳びダイエットによってダイエットをする時は、縄跳びは絶対に
必要な物ですが、他にもあると縄跳びダイエットに便利な道具類が
ありますので揃えてみましょう。

縄跳びでダイエットをする時は、足元への注意が必要です。
脚やせを目的に縄跳びダイエットをする場合は、一工夫のある
跳び方をするようにしましょう。
逆に考えれば、縄跳びダイエットは足にかかる負担が大きい
ダイエット方法であるとも言えます。
従って、縄跳びダイエットを行う時は、足の関節や膝などへ
あまりダメージがかからない靴選びが必要です。
クッション性のある靴、またはクッション性のあるマットを
敷いた上で縄跳びをする事をおすすめします。

また、体重がある人がダイエットにと縄跳び運動をすると、
自重の衝撃が足にかかりすぎて足首や膝に悪影響が出る
おそれがありますので、くれぐれも注意しましょう。

女の人である程度の胸がある場合は、スポーツブラなどで胸の
上下の動きを押さえると、縄跳び運動がやりやすくなります。
適度な縄跳び運動で体を動かすことで脂肪燃焼効果を期待する
縄跳びダイエットですが、激しい上下の動きを伴いますので、
うかつに女性が行うとバストの脂肪が燃えやすくなります。

縄跳びによる上下運動で胸が垂れ下がってしまう可能性もあります。
縄跳びダイエットで体重を無事に減らすことができたとしても、
胸がまず真っ先に痩せてしまっては、脂肪が減ったとしても、
全く嬉しくないかもしれません。

消費カロリー計付きなわとび カロリージャンプ CJ-688 ブルー【うるおい生活リンリン本舗】



縄跳びダイエット | 2010-02-25(Thu) 15:27:16 | トラックバック(-) | コメント(-)

縄跳びダイエットに使う縄について

縄跳びに使う縄と、運動ができる場所さえあれば、どんな人でも
縄跳びダイエットに取り組むことができるでしょう。

至極当然の話ですが、縄跳びダイエットには縄跳び用縄が欠かせません。
縄跳びダイエットに使える縄跳びの縄は安いものから高いものまで様々で、
こだわりの縄を使う人も多いですが、100円ショップで購入したものを使う
人もいるようです。

ドラマや小説でボクシングの選手が減量をするシーンでは、たいていランニングや
食事制限によって体重を減らそうとしています。
この時、減量の一環として縄跳びをしている光景が映し出されることもあります。
ダイエットに縄跳び運動が効果的なことは、ボクサーが縄跳びを行っていること
からもわかるでしょう。

勿論ボクサーがダイエットのためだけに縄跳びを取り入れているとは思えません。
けれど、ボクシングで縄跳びをしていることが、縄跳びダイエットの起点となってはいるようです。

縄跳びダイエットに取り組むとき、ボクサーが使っている縄跳びを用意する
人もいるようです。
ボクシングジムで用いられている縄は、皮や塩化ビニールで作られています。
この縄跳びは、100円ショップなどで手軽に手に入る縄跳びとは、重さがかなり違います。
縄跳びの重さは、100グラム程度のものが100円均一ショップでは扱われています。
しかし、ボクサーが使う縄跳びは300グラムを優に越すもので、重さは3倍以上です。

消費カロリー計付きなわとび カロリージャンプ CJ-688 ブルー【うるおい生活リンリン本舗】



縄跳びダイエット | 2010-02-25(Thu) 13:18:01 | トラックバック(-) | コメント(-)

縄跳びを使ったダイエットについて

縄跳び用の縄と必要なスペースがあれば、縄跳びダイエットは手軽に取り組めます。

ダイエットの目的はスリムアップのためだけでなく、生活習慣病を回避し健康を
維持する上でも必要とされています。
色々な体質、状況にいる人がダイエットをするため、その方法も様々なものが作り
出されています。
たまごダイエット、リンゴダイエット、水泳ダイエット、ウォーキングダイエット、
ダンベルダイエット、半身浴ダイエットなどなど。挙げればきりがないほどです。

縄跳びダイエットはインターネット上にある口コミダイエットサイトなどでも多く
紹介されていて、取り組んでいる人も多いダイエット方法のひとつです。
縄跳びダイエットが比較的チャレンジしやすいダイエット方法なのは、多くの人が
小さな頃に学校などで縄跳びを経験したことがあるからといえます。

このダイエット方法では、文字通りダイエット手段に縄跳び運動を利用します。
縄跳びをすることによって脂肪を燃焼させるのです。
縄跳びによる跳び方も色々あるようで、どんな跳び方をするかは人それぞれのようです。
ただ漫然と縄跳びをするのではなく、技を利かせた跳び方や運動量の高い跳び方をした方がダイエットにはいいようです。

縄跳びは全身運動であり、体全体の脂肪が燃焼することが利点だと言えます。
ただ、部分痩せを考えた場合、跳び方に工夫をすることで、縄跳びダイエットは
足痩せにも効果がある場合もあるようです。

消費カロリー計付きなわとび カロリージャンプ CJ-688 ブルー【うるおい生活リンリン本舗】



縄跳びダイエット | 2010-02-25(Thu) 11:11:02 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒルズダイエットの注意点

ヒルズダイエットは、メリットが多く今とても人気のダイエット方法ですが、
気をつけなければならない点もあります。

一番注意しなければならないヒルズダイエットに対する不満は値段がやや高い
といういうことです。
ヒルズダイエットに限らず、ダイエット食品を普段の食事と入れ替える代替
ダイエットの方法は、金銭面がネックになる場合が多いようです。

ヒルズダイエットの場合、1日1食をヒルズダイエットパステルゼリーに置き
換えたとしても、1ヶ月で2万5千円ほどかかります。
ダイエットだから仕方の無い事とはいえ、普段の食事と比較すれば少々割高です。
定期購入で若干安くなったとしても、ちょっと手を出しにくい金額かも知れません。
その価格ゆえにヒルズダイエットを途中で断念してしまった方も少なくないと思われます。

ヒルズダイエットは、味やボリュームが高評価を受けているようですが、
感じ方には個人差があるものですし、まずはサンプルを試してみる事をおすすめします。
せっかく買ったのに口に合わなかった、あるいは物足りないということもあるからです。

お金がかかるので続かないと、いきなり今まで通りの食事に戻してヒルズダイエットを
中断してしまうとリバウンドしてしまうかもしれません。
お金の計画をしっかりと組んでから、ヒルズダイエットに取り組むということも注意
するべき点だといえます。

ダイエット方法は自分に合ったものを見極めることが重要でしょう。
ヒルズダイエットだけの話ではないのですが、理想のスタイル、理想の体重を手に入れる
為には、多少の代償が必要なのかもしれませんね。

ヒルズダイエット パステルゼリー






ヒルズダイエット | 2010-02-25(Thu) 01:01:01 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒルズダイエットの魅力

1食あたり220キロカロリーと非常に低カロリーなので、ヒルズダイエット
カロリーコントロールがしやすいという点が魅力的だといえるでしょう。

そして、継続して食べ続ける方も多いのがヒルズダイエットのゼリーの特徴です。
味やボリュームに対する満足度が高いのも魅力だといえるでしょう。
また定期購入の場合ですと幾分安価となるのもヒルズダイエットの魅力です。
送料も無料なのも魅力的でしょう。
長期ダイエットをお考えの方にはとても魅力的なダイエットサービスとして、
途中で退会することも自由なのも良いところです。

パステルゼリーがヒルズダイエットのなかでも、甘いものがお好きな方には
良いのではないでしょうか。
バナナやメロン等のフルーツの味が楽しめるので、無理なくダイエットに取り
組めるのが魅力です。

ご飯がお好きな方は、ヒルズダイエットのリゾットを選択すると良いでしょう。
このリゾットの魅力は、玄米とこんにゃくを使ったヘルシーなリゾットだということです。
ですからカロリーを気にすることなく食べられるのです。
リゾットの魅力としてはゼリーより低カロリーで、1食あたり150キロカロリーだという点があげられます。

このようにヒルズダイエットの魅力は色々あるのですが、美味しいものを食べて
綺麗に痩せられることこそが、このダイエット法の最大の魅力でしょう。
このヒルズダイエットは、食べたいものを無理に我慢したり、食事を極端に減らす
ダイエット方法とは違います。つまり身体や精神に無理な負担を掛けません。

他のダイエットで挫折した方は、ヒルズダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ヒルズダイエット パステルゼリー






ヒルズダイエット | 2010-02-24(Wed) 22:55:41 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒルズダイエットとは

低カロリーで栄養素が豊富なヒルズダイエットパステルゼリーというゼリーを
食事の代わりに摂るというヒルズダイエットがあります。

これは数ある代替ダイエット方法のひとつです。
近ごろではダイエットゼリー以外にも、リゾットやクッキーなどもあります。
ですから栄養価の高いヒルズダイエット食品に食事を切り替えるという意味
の方が適しているといえるでしょう。

ヒルズダイエットというダイエット方法は、芸能人に愛用者がいることから話題となり、
徐々に口コミで広がっていったといえます。

さらに味の品揃えが多いということも、ヒルズダイエットの人気の秘密です。
リゾットでも3種類、ゼリーならばおよそ10種類という多さです。
食べ飽きないというのはダイエット中の方にとってはまさに朗報です。

そして返品制度が充実しているのもヒルズダイエットの良いところです。
到着後30日以内であれば食べきっていても返品できるそうです。
このようなヒルズダイエットをやってみたいと思った人は、一度申し込んで
みることをおすすめします。
このサービスはまさに顧客のニーズに応えたものだといえるでしょう。

ヒルズダイエットパステルゼリーは、ゼリー状のフルーツソースなので牛乳と
混ぜて摂取するようにします。
つるんとしたゼリーよりも腹持ちが良く、牛乳と合わせることでさらに満腹感を
得られるそうです。
画期的なダイエット方法であり、たくさんのメリットがあるヒルズダイエットは、
大変おすすめのダイエットです。

ヒルズダイエット パステルゼリー





ヒルズダイエット | 2010-02-24(Wed) 20:42:58 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨガダイエットの効果的なダイエット方法

より効果的にヨガダイエットを行う為に、ぜひ注目していただきたい方法があります。

ヨガダイエットの効果的なダイエット方法で一番大切なのはゆっくり行うことです。
瞑想や腹式呼吸によって全身の血流を高めることがヨガダイエットの基本ですから、
ジョギングなどのような運動とは根本的な部分で異なります。
ヨガダイエットで大事なことは、強引な運動ではなくゆるやかなストレッチがコツで
あること、呼吸法も関わっていることを把握しておくことです。
体のコンディションが安定している時間帯を選び、入浴直後や食事の直後などは避けて
ヨガダイエットの時間を確保してください。

ヨガダイエットは毎日継続して行うことが効果的なダイエット方法です。
毎日10分ほどの短い時間で構わないので、休まず続ける習慣をつけましょう。
時間の経過と共に、少しずつでも効果を体感できるはずです。

太りにくい健康な体になることが、ヨガダイエットの目指すところです。
少しずつ体が変化していき、いつの間にか起床時の爽快感が変わったり食事を美味しく
感じるようになるという点が、ヨガダイエットの特徴です。

部屋を暖かくし、気温の低い環境でヨガダイエットをしないように気をつけてください。
周りの温度が高くなっている状態の場合、自然と身体も柔らかくなり、尚かつ汗をかき
やすくなるので身体に良いのです。

適切なヨガダイエットをすることによって、効率的に体重を落とす効果を目指すことが
できますので、体にいいダイエットに興味があるならば、ぜひヨガダイエットを試してみましょう。




ヨガダイエット | 2010-02-23(Tue) 04:07:32 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨガダイエットのメリット

最近話題のダイエットにヨガダイエットがあります。
健康的にダイエットができるメリットがあり、ヨガダイエットは
優れたダイエット方法だといえます。

健康を損なうことなく脂肪を効率的に燃焼させるためには、食事内容や生活態度を
チェックしてバランスを整え、痩せる体質になることがダイエットの第一条件となるでしょう。

ダイエットをしてもうまくいかないという人は、常にダイエットをしているわけでなく、
ごくたまにきつい運動や走り込みをしているというタイプの人が多いようです。
急激な運動や極端な食事制限は身体に負担を掛けてしまう恐れもあります。
その点、ヨガダイエットはゆるやかな運動なので、体に負荷をかけすぎることなく行う
ことができます。

体が硬くヨガのポーズを取る自信がないという人でも、ヨガダイエットは無理のない
姿勢から始めることができます。
ヨガの運動で体を柔らかくし、血流や新陳代謝を促進することによって脂肪が燃えやすくなります。

一口にヨガダイエットといっても色々なものがあります。
ヨガダイエットの教室や説明本から、やりやすそうなものを選べるという点もヨガダイエットのよさといえます。
ヨガダイエットをより効率的に行うために正しい知識を身につけましょう。

仕事や子育てで多忙な日々を送っているという人でも、家にいながらでもちょっとした
時間にもできるヨガダイエットは向いています。
ダイエットには運動器具やダイエット食品がつきものですが、ヨガダイエットは金銭の
支払いが少ないという利点もあります。




ヨガダイエット | 2010-02-23(Tue) 02:00:58 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨガダイエットとは

体重を減らしたいと日々色々なダイエットをしている方や、効果的な体重の減らし方
を探している方にお勧めな方法がヨガダイエットです。

ヨガによるダイエット方法と言われると、なんとなく想像がつく方も多いと思われますが、
ではヨガとは具体的にはどんなものなのでしょうか。

ヨガダイエットは、インドから来たストレッチ運動であるヨガをダイエット用に
アレンジしたものです。
ヨガ独特のポーズや呼吸法によってダイエットをするという、体にいいダイエットです。
体調を整えるために行うものがヨガのルーツですので、ヨガダイエットも体にいい
ダイエットとなります。
血行や気の流れを良くするので、精神的にも安らぐのがヨガダイエットの大きな魅力でしょう。

様々なヨガが存在していますので、ヨガのバリエーションは多岐に渡っています。
もしヨガに関心を持たれましたら、詳細に調べる興味深い発見があるかもしれません。

ヨガはそのルーツや考え方によって、名称も理論も随分と異なります。
元々のヨガはダイエットではなく健康法なので、老人でも子どもでも男女いずれにも適している方法です。
身体を柔らかくすることで、抵抗力を高めたり成人病を予防したりといった効果も期待できます。親しい間柄の友人や家族と一緒にヨガダイエット、ということもいいでしょう。
ヨガダイエットに取り組む時には、ただ体重を減らすということだけにこだわらず、運動目的やリラクゼーションも意識してください。

ヨガダイエット | 2010-02-22(Mon) 23:52:41 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット成功へのポイントとは

ダイエット成功へのポイントについて。

成功しやすいダイエットといわれるものは日々生み出されていますが、
どんなダイエットも成功せず挫折したという人も同じくらい多くいるようです。
中には、そもそもダイエットなんて無理なのだと努力を放棄してしまったり、
開き直って食べ過ぎてはいないでしょうか。

ダイエット成功のカギは継続にあります。
ダイエット成功の為に、まずはダイエットの計画を立てましょう。

ただ闇雲に体を動かしたり食べ物をセーブするダイエットは成功率が高くありません。
目的とする体重を決め、そのためのプランニングをすることがまず第一歩といえます。
自分は何をすればダイエットを成功させることができるかを考察してから開始しなければ、リバウンドが出て元の黙阿弥になってしまいます。
成功率の高いダイエットを行うためには、十分な事前情報と体の特長に合うダイエット計画を組み立てることといえます。

また流行や噂に惑わされず、正しいダイエット方法を実践することを心掛けてください。
流行のダイエットだから成功しやすいかというとそうではなく、逆に体質改善に悪影響
を与えるものもあるようです。
ダイエットのために具合を悪くしてしまっては、成功どころの話ではありません。
ダイエットを成功に導くためには、体重だけを気にしてしてはできませんので、
総合的な体質改善を目指してください。

心に負担の大きなダイエットを長期間に渡って続けていては、ダイエットをする
ことがストレスとなり、摂食障害の原因になるというケースもあるようです。




ダイエット成功のために | 2010-02-22(Mon) 21:46:49 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットのための食事日記

日記という形で食事メニューを書き残しておくことは、痩身効果が高いようです。

ダイエット日記の中でも、食べた内容を軸に日記を書く食事日記は、パソコンが
なくても簡単にはじめられます。何を食べたか忘れず記録しておくことが、食事
日記に記録を残す目的の一つです。
1日に摂取した内容について書き残しておくだけ、栄養バランスやカロリー計算
などを書かずとも、食事日記は書くことができます。

手始めに、食べ物を摂取した時間と場所を控えるところからはじめてみましょう。
食事日記のつけ方は色々あります。
次に食べた料理の名前、ご飯なら何杯食べたかなどを記録します。
あわせて、食べた状況も食事日記に記録しましょう。
一緒に食べた人の名前や、どんな雰囲気の中で食事をしたかなど、その日の出来事
と合わせて記録しておけば立派な食事日記です。

ただし初めのうちから気合いを入れすぎて日記を書くことが疲れてしまっては意味がありません。
ダイエットは継続が重要ですから、ダイエット日記も根気よく続けることに意味があります。気負わない範囲での食事記録を心がけてください。

毎日書き続けるだけでも、食べ物に関心を向けることができます。
どんな状況で何を食べたか毎日書き連ねているだけでも、無用な食べ物を摂りすぎて
いないか、栄養に偏りはないかなどが自然に浮き彫りになります。
このような理由で、ダイエットには食事日記が役立つのです。

日記を書くという習慣を自分につけることができれば、日記を書く習慣と共に
ダイエットを頑張る習慣もつけることができます。
目的体重になるためにも、食事日記で日々の食習慣や間食の内容を見直すといい
のではないでしょうか。

オススメ⇒ダイエット日記 ヘルシーメーカーダイエット2007


足やせメール講座



ダイエット成功のために | 2010-02-22(Mon) 01:14:50 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット日記帳をつけよう!

ダイエットを成功させるためにダイエット日記をつけている人が増えています。

日記の書き方は様々で、ブログなどを利用するのもひとつの方法ですが、
ブログでは誰にでも見られてしまうので嫌だという人にちょうどいい日記もあります。
ダイエット日記ソフトをパソコンに入れ、パソコンを使ってダイエット日記を書くという方法です。
ネット検索によって、ダイエット日記帳は簡単に見つけることができます。
購入の手続きをしたうえで、パソコンにダウンロードすることができます。

これらは単なる日記帳ではなく、色々な機能がついています。
自分で決めた目標に向かってダイエットに励めるように、ダイエット日記の中で目指す
体重や体型を決めておくという機能もあります。
現時点の肥満度がどのくらいか、健康のためにはいくつまで数字を下げることが望まし
いのか、そういった計算もダイエット日記で行えますので、自分を客観的に分析できます。

また、生活習慣をチェックし、日々の行動を見直すような機能が搭載されているものもあります。
食事の回数や運動の有無など日々の生活の様子がひとめでわかるようになっています。
ダイエット日記の機能によって、自分がどのように生活しているのか、それと体重の
増減がどんな風に関わっているかを知ることは、非常に重要な意味があるのです。

またフリーで日記をつけることができる機能もダイエット日記帳にはありますので、
より詳しく食事内容やその日の出来事などを日記に記録することも可能です。

ダイエットにもパソコンは有効活用できます。
これからは、ダイエット日記ソフトを上手に使ってダイエットを頑張ってみても
いいのではないでしょうか。

オススメ⇒ダイエット日記 ヘルシーメーカーダイエット2007


足やせメール講座


ダイエット成功のために | 2010-02-21(Sun) 23:07:03 | トラックバック(-) | コメント(-)

正しいダイエット方法

正しいダイエット方法の基礎となるのは、食事、運動、生活改善の3点です。

はじめに食事によるダイエット方法について説明します。
一日30品目を目標として、栄養バランスが偏らないメニューを考えるのが、
正しいダイエットの方法だといえます。
しかしそれがなかなか困難な場合は、ダイエットサプリメントを使っても良いでしょう。
心掛けるべきことは、間食を控え、3食きちんと摂るようにすることです。
そして朝はしっかり食べて夜は少なめにするのが、正しい食事ダイエット方法でしょう。
また味付けは薄く、糖類やカロリーを抑えたメニューを選ぶようにしましょう。

次は運動によるダイエット方法についてお話します。
このダイエットは、脂肪を燃焼させ、筋肉を付けるつもりで行うことがポイントです。
体操、ストレッチ、ヨガと色々なダイエット方法がありますが、お好きなものを選んで下さい。
運動によるダイエットにおいて重要なことは、毎日続けるということです。
仕事や家事の合間、あるいは就寝前などの自分の負担にならないときに行うと良いかもしれません。
もっと激しい運動をしてみたいという場合は、有酸素運動を念頭に置いてダイエット運動をやってみましょう。
脂肪を燃焼させる為には十分な酸素が必要なので、息を切らすだけの運動では無意味です。
つまり10分のジョギングよりは30分の競歩のほうがダイエットには効果的なのです。

ダイエット方法の中でも、生活習慣の改善によるものは、自己管理を目的とするダイエットだといえます。
真っ先に夜更かしに伴うお菓子や、ながら食いを止めましょう。
その日に口にした物や実行した運動を、日記を付けるのもオススメです。
また辛いダイエットにくじけぬ様、ストレスを溜めない為の遊び心も忘れずにいて欲しいと思います。

足やせメール講座




ダイエット成功のために | 2010-02-21(Sun) 20:52:32 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット方法を探す前に

まずは基本となるダイエット方法のプランを立てる事は、ダイエットに取り組む
うえで大切なことです。

一般的に、身長をメートルに直した数値を二乗して、そこに22を掛けた答えが
適正体重だと言われています。
これを目標としてダイエットを行うと生活習慣病の予防にもなります。
正しい生活習慣を、ダイエットを思い立ったのをきっかけに身に付けられると
良いのではないでしょうか。

ダイエット方法としては、一ヶ月に落とす体重は2キロ程になるようなもののほうが、
体にも負担が少ないでしょう。
身体に負担となる為、これ以上の急激なダイエット方法を実行するのは危険です。
これにより病気やリバウンドを誘発する可能性が考えられますので控えるようにしてください。

極端に摂取量を減らしたり、いきなり食事を抜いたりするダイエット方法は、
いくらダイエットをしたいからといっておすすめできるものではありません。
特にダイエットをスタートした頃は、寒天や野菜等で食事の量を減らしたり、
間食をカロリーの低い物にしてみたりする位で十分なのです。

そして食べるときに良く噛むことも大切です。
脳が活発化しますし、満腹感も得ることができます。

とくに気をつけることは、栄養を疎かにしない様にすることです。
痩せる前に健康を維持できなければダイエットが無意味になってしうからです。
特に蛋白質やビタミンならびにミネラルは、ダイエット中にも必須です。
サプリメントで補うということも、バランスの良い食事が難しいのであれば
良いでしょう。しかしなるべく食品から摂るのが望ましいといえます。

非常にたくさんのダイエット方法が世の中には存在していますが、
そのことばかり気にしているようではダイエットは続きません。
一ヵ月後の自分ではなく、一年後の自分はどうなっているか長い目で見ていきましょう。




ダイエット成功のために | 2010-02-20(Sat) 23:58:47 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット方法の選択について

ダイエット方法はたくさんあるので、どれを選んで良いのか分からないと
お悩みの方も多いのではないでしょうか。

ダイエットの方法には、食事療法、運動、器具を利用するものがあります。
痩せたい部位によってもダイエット方法は変わってきますので、自分の目的や
体質に合ったダイエット方法を実践することが大切だといえます。

例をあげると、料理が得意な人はいつものメニューを少しヘルシーにアレンジ
して作ってみるということも一つの方法です。

最近ではおかずだけではなく、ドリンクやデザートのダイエットレシピも多いようです。
ダイエット中に使えるレシピを本やインターネットで探してみるのもひとつの方法です。

適度な汗をかくのがお好きな方におすすめのダイエット方法は、エクササイズや体操、
半身浴等の入浴です。
これにより新陳代謝が活性化されるので、冷え性や便秘の解消にも効果的です。

変わり種のダイエット方法としては、耳ツボマッサージ等のツボを刺激する
ダイエット方法もあります。

また、体のある部位だけを集中的に痩せたいという人もいるのではないでしょうか。
そのような場合は、その部位のみに力を加えるストレッチが効果的です。
力を分散させず、特定の箇所だけを動かす様に心掛けて行うダイエット方法です。

無理に辛いダイエット方法を続けると、ストレスになりますから注意しましょう。
過食気味になり、逆に太ってしまうということもありえます。

さまざまな方法を試してみて、貴方に合ったいちばん良いダイエット方法を見つける
ことが成功への第一歩ではないでしょうか。




ダイエット成功のために | 2010-02-20(Sat) 21:47:18 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶対やせると思う女性の心

現在ではいろいろなダイエットのやり方があります。
いろんな雑誌やインターネットの通信販売サイトでは、
「絶対やせるために」
「ダイエットのための」
「今より何キロ落とす」
「何センチ細くする」
などといったダイエットのキャッチコピーをたくさん目にするのではないでしょうか。
いかに今より細くなりたい、やせたいと世の中の女性が願っているかがよくわかると言えるでしょう。
「とりあえずやってみよう」、「絶対やせよう」などと決めてあらゆるダイエット情報を追い求める人も多いのではないでしょうか。

この世の中の女性の多くが、絶対やせるという思いでダイエットに励むように
なりだしたのはいったいいつごろだったのでしょう。

ずいぶん前のものから思い出してみると、りんご、ヨーグルト、こんにゃくなど
特定の食品をダイエットに利用することがブームになりました。
実に色々な「絶対やせる」といわれるダイエット方法が流行りすたりを繰り返しながら、
紹介され続けてきました。

世の中にはたくさんダイエット方法が存在しています。
食事制限だけでなく、ダイエットサプリメント、ダイエット運動、生活習慣の改善などがあげれるでしょう。
そしてどんなダイエット方法を取るにしても、いつの時代になったとしてもひとつだけ
忘れてはならないことがあるのです。
世に氾濫しているダイエット情報に流されて、人の本当の美しさやあり方を見失わない
ようにしなければならないということです。

絶対やせると思う女性の心に響く様々なダイエット情報があります。
健康的なダイエットをするためにも、自分に合ったダイエット情報をしっかり見つけて判断することが重要でしょう。




ダイエット成功のために | 2010-02-20(Sat) 19:37:38 | トラックバック(-) | コメント(-)

手軽に出来るお腹ダイエット

お腹ダイエットは手軽に行えることが最大の魅力なのですが、姿勢や呼吸法は
きちんと把握しなければならないので、初めの内や運動があまり好きではない方は、
やはり疲れるかもしれません。

そんな特別な法方ではなく、もっと簡単にできるダイエット法があるのですが、
それは朝ごはんをしっかり食べることです。
いつも決まった時間に栄養を体に入れるようにすると、身体に決まったリズムが
出来上がり、脂肪をためないようになるのです。
また、代謝も良くなることから整腸作用も期待でき、さらに頭に糖分が届くことで
頭の働きよくなり、気持ちいい朝を迎えられます。

そのほかにも「すぐき菌ダイエット」というお腹ダイエットの法方があるのですが、
これは乳酸菌の力を利用してお腹の肉を減らそうとする手軽な法方のひとつです。
ヨーグルトやキムチ、納豆等の発酵食品は乳酸菌やオリゴ糖の宝庫です。
これらが腸内細菌のバランスを良くしてくれるため、便秘や下痢になりにくいのです。
お腹ダイエットを行っているときには、もってこいの食品といえるでしょう。

また「へそさすり」もお腹ダイエットの法方にもなり、これはおへその周りをさする
ことにより、お腹の代謝を良くしようとするダイエット法の一つです。
お腹の肉が分厚い、硬い、冷たいといった体質の方にはお勧めのお腹ダイエットです。
冷え性を予防できる上に美肌効果も期待できるので、家事の合間などにちょっと
行ってみるといいでしょう。

お腹ダイエットをできるだけ長続きさせるためには、体や気持ちに負担を与えない
ような方法をとることが大切かもしれません。




お腹ダイエット | 2010-02-19(Fri) 20:10:00 | トラックバック(-) | コメント(-)

お腹ダイエットに効果的な体操法

お腹周りを少しでも細くするためには、ダイエット体操を行うといいでしょう。

効果的にお腹の周りを引き締めるには、まず正しい姿勢で足を軽く肩幅くらいに
広げて立ち、腕を伸ばしておへその方に掌をむけてひじを軽く曲げながら中指同士
をくっつけます。
丸い桶を抱くつもりで行うことがお腹ダイエットのポイントで、息を吐きながら
ゆっくり腰を回し、腕は地面と水平に移動させるように意識すると良いでしょう。

この体操を左右それぞれ10回ずつ毎日行えば、お腹ダイエットとして効果を期待できるでしょう。

お腹ダイエットをいすを使って行う法方もあるのですが、それにはまずいすに背中を
寄りかからせないように腰掛けましょう。
それから腹筋に力を入れながら足を持ち上げて、30秒間その姿勢を保つ、という動作
を左右10回行います。

一番簡単に行えるお腹周りダイエットの方法としては、お腹周りを集中的に動かす
だけの腰のツイスト運動があり、こんな簡単な法方でも十分お腹周りの運動になって
ダイエットできるのです。
そして腹筋運動にツイスト運動をプラスして行うと効果はますます上がるでしょう。

お腹ダイエットのときは、意識してお腹の辺りに力を入れるようにすることと、
深く呼吸するのを忘れないことです。
空腹時を選んでお腹ダイエットを行うといいのですが、その後は十分に水分と栄養を
摂ることを忘れないようにしましょう。

生理中ならびに妊娠中の方のお腹ダイエットはお控え下さい。

毎日続けることで徐々に効果が表れてくるのがお腹ダイエットですので、継続は力なり、
ぜひ3日坊主にならぬ様、息の長いお腹ダイエットを心がけましょう。




お腹ダイエット | 2010-02-19(Fri) 17:55:57 | トラックバック(-) | コメント(-)

お腹ダイエットのススメ

腹部のサイズダウンは、ダイエットに挑戦する人の悲願ともいえます。
健康維持のためにも内蔵脂肪は気になるものですし、生活習慣病予防
としてのメタボリック問題は意外と深刻なものです。

お腹の周りにはぜい肉がつきやすく、ダイエットをしてもなかなか減らない
厄介な場所です。
ダイエットフードの使用やウォーキングなどの毎日の運動などダイエットには
色々な方法がありますが、腹部の脂肪は肉や筋肉が少ないので、さほどすぐには
効果が出ません。

では、どのような点に気をつけて腹のスリム化を目指すべきでしょう。

お腹のダイエットを成功させるポイントは、姿勢と呼吸です。
正しい姿勢と深い呼吸を意識して生活するだけでも、お腹のダイエットの
効き目があるのです。

よりお腹周りの脂肪を解消したい場合は、ダイエットメニューの中に適度な
運動を組み込みましょう。
ダイエット体操やダイエットエクササイズによって、体内のリンパの循環を促進し、
脂肪の燃えやすい体を作ります。

大事な点は、根気よくダイエットを続けることです。
一朝一夕には効果はありませんが、いつの間にか結果が出ています。

女性の場合、産後にダイエットに取り組む人が多いようです。
これは出産のために腹部についた脂肪をダイエットによって解消し、
再びお腹をへこませてきれいなプロポーションになろうとしているのです。
脂肪を燃焼させるダイエットや骨盤を正して血流を促進するダイエットなどで減量に励みましょう。

ダイエットは気長に少しずつ取り組むのがポイントで、そうすればいつか
ウエストも小さくなっているでしょう。
生活習慣病の予防にもなりますし、今からでもお腹のダイエットを試みても遅くはありません。




お腹ダイエット | 2010-02-19(Fri) 15:54:19 | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車ダイエットのメリット

また、自転車ダイエットはリーズナブルなダイエット方法です。
エステやスポーツジムのようにお金を支払う必要なく、好きな時に
お金をかけずに体を動かせます。
自転車ダイエットはダイエットにかかる費用を抑えることが出来る
だけでなく、これまでの交通費を省くこともできるわけです。

ジョギングやウォーキングも自転車と同じように有酸素運動による移動を行う
運動方法ですが、自転車ダイエットは有酸素運動で体機能を鍛えながらより遠方へ、
より色々な所を目指すことができるという利点があります。

有酸素運動は総合的な体機能上昇だけでなく様々な利点があります。
血糖値や血圧を健康に維持し、新陳代謝を促進するという健康増進
にも役立つ運動といえるでしょう。

元来、体重を減らしたい時にはウォーキングやジョギングといった
有酸素運動が効果的です。
ですが、日々の生活の中に効率よく組み込めて、細々とした使用や
仕事もこなすことができ、運動もできる自転車ダイエットは実用的な方法です。

自転車ダイエットは持続が大切で、急に痩せることは期待できませんが、
安全に減量するというメリットがあります。
いつのまにか引き締まった体になっているはずです。

自転車を乗る機会がない人も、近くのコンビニや、スーパーで買い物の際には、
少しでも自転車に乗るように心がけてみてはいかがでしょうか。
ダイエットとはいえ、自転車に乗ることが楽しくなってくるはずです。

足やせメール講座





自転車ダイエット | 2010-02-18(Thu) 18:56:38 | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車ダイエットの効果

体重を落とすためには、自転車でどの程度運動すべきなのでしょうか。
自転車の平均速度で15キロほど走行した場合の消費エネルギーは、
1時間当り約180キロカロリーだそうです。
これは坂道ではない平地での計算になりますので、実際にはもう少し
消費しているはずです。

運動量を増やしたい場合は、長時間のサイクリングもいいですが、
スピードアップも効果があります。
時速20㎞で1時間走行には300kcalを費やします。
これが、時速30kmまでスピードを増した場合は消費カロリーは約800kal
にまで増えます。
実際のところ自転車で時速30kmは難しいですが、時速20kmで1時間くらいなら可能ですよ。

自転車を使ったダイエットを長く続けるためには、自分に合うペースを
見つけて実行することです。
きつい運動をすることが目的ではないので、距離や目標時間を柔軟に定めて
やりやすい習慣を作りましょう。
自転車に乗り続けることで、持久力もアップしますから、無理なく長く
続けられるダイエット方法なのです。

ダイエットに自転車を活用する利点は、代謝の高い体質を作り脂肪燃焼を
促進する以外にもあります。
太ももや二の腕が柔らかなお肉でたるみ気味な人もいると思いますが、
自転車を使った運動でこれらの筋肉が鍛えられスリムアップします。
背筋をピンと伸ばして運転することにより、自然と下腹部に力が入り腹部の
ふくらみもなくなります。

自転車ダイエットでは太ももに筋肉がつきすぎてプロポーションが崩れるという
説もありますが、ダイエットや健康のための運動程度ならそんなことはありません。
自転車によるダイエットを毎日続けることによって、足全体が引き締まり脚線美が
手に入ります。

脂肪が落ちる前に一時的に太ったように感じる場合もあるようですが、
自転車ダイエットでは、心配せずに継続することで、ダイエット効果が
出てくるのです。

足やせメール講座






自転車ダイエット | 2010-02-18(Thu) 16:49:50 | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車でダイエットできるのか

自転車で痩身効果を得ることは可能でしょうか。

ダイエットだけでなく、健康を維持する上でも毎日の運動はとても重要だという
ことは理屈ではわかっていても、なかなか実行は難しいものです。
毎日の適度な運動は、生活習慣病の予防にもなりますし、ダイエットにも効果的です。
きつくても大変でも、健康やダイエットのために無理をしても運動をしようという
心構えで運動メニューを組んでいては、気力がなくなった時に続かなくなってしまう
という傾向があります。

ダイエットに失敗した人でも、日常生活に上手く取り入れた自転車ダイエットなら
成功できるかも知れません。
車に乗って買い物や用事を済ませていることを、自転車に乗って済ませることに
変えてみるのです。

自転車ダイエットは、食べたい物を必死で我慢したり絶食をしたりせず、
ごく意識せずにダイエットを続けることができる画期的な方法です。

スポーツジムにあるエアロバイクに限らず、買い物や通勤に用いる通常の自転車でも
ダイエットエクササイズ用の自転車として十分に活躍してくれる道具となってくれます。

自転車にある程度長い時間乗っていると、かなりのエネルギーを消費します。
自転車に乗って、坂道を上がったり、スピードをつけてこいだりすれば、
体にかかる負荷が多くなる為、よりたくさんのエネルギーを必要とします。
脂肪が燃焼し太りにくい体を作り上げるためにも、日々の習慣の中に自転車
による移動を組み込むことは非常に有益で、ダイエットに役立ちます。
ぜい肉がなくなるだけでなく、筋肉が適度につきますので、体全体が引き締まります。

食事量を減らすだけの、運動をしないダイエットは、基礎代謝量が低くなり、
逆に痩せにくい体になってしまいます。
バランスの良い食事をしっかり摂って、自転車ダイエットに挑戦してみましょう。

足やせメール講座




自転車ダイエット | 2010-02-18(Thu) 14:43:51 | トラックバック(-) | コメント(-)

人気のダイエット通販商品

ダイエット商品の中でも、特に通信販売で人気がある商品は飲むだけ、
摂取するだけで効果があるというドリンクや健康補助食品です。

「スピードダイエット・1週間で○キロ」など、わかりやすくイメージしやすい
キャッチフレーズで買い手の心に強く訴えるものも多いです。
ダイエット商品の通販では、魅力的な紹介で、流石だなぁと感心するばかりです。
確かにダイエットドリンクやサプリメントなどは、運動したり食事制限したりする
ダイエットよりは、手軽さと気軽さが魅力的なのかもしれません。

サプリメントを利用するダイエットの場合、仮にうまくいかなくても健康自体への
被害はないし、逆に足りない栄養を補ってくれるメリットがあります。
ダイエットには大切なカロリー計算も、箱などに表示されていますし、簡単に
カロリー数を知ることが出来ることもメリットだと言えるでしょう。

また、いろいろな味のダイエットドリンクがあり、飲みやすいのも魅力の一つです。
ダイエットサプリメントは、水で服用するだけなので大変簡単です。

通信販売では、商品案内をテレビや広告越しに見るので買うまでは現物を確認
できませんが、サプリメントは失敗する可能性が低いという点も忘れられない利点です。

ダイエット通販ではダイエット食品の人気が断然高いですが、ダイエット器具も人気があります。
ただしダイエット器具は、購入前に実際に使えないので、購入したあとなかなか続けて
使用できていないという人も多いようです。
もし失敗しても、サプリメントやドリンク剤はタンスの片隅に入れておけますが、
器具類は勝手が異なります。
購入手続き時にはつい失念しがちですが、乗馬器具やステッパーといったものは
重さもあり場所も取るので、気をつけなければなりません。

通信販売で様々なダイエット商品を販売するという活動はどんどん続くことでしょう。
器具の使用効果も高いですし、手軽なサプリメントも嬉しいものです。
綺麗になりたい欲望は誰にでもあります。
ダイエット通販の注意点に気をつけて、楽しく通販、楽しくダイエットできるといいですね。




通販を利用する | 2010-02-17(Wed) 20:44:23 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット商品の通信販売の注意点

ダイエットグッズを注文する時は、通信販売のポイントや特長などを事前に
チェックしておくことによって楽しく上手に活用することが、通信販売と
うまく付き合うポイントでしょう。

通販とは、店舗ではなくメディアを利用して商品を展示して、メディアに
アクセスした消費者から、ネットや電話などの通信手段によって注文を受けて、
商品を販売することを言います。

通信販売で商品を提示する媒体はマスメディアに多く、インターネットのサイトや
雑誌広告、ラジオやテレビなどが通信販売での主な商品の提示先となっています。

一方、注文を受け付けるための方法は複数あり、会社によってどれが使えるかが
変わります。メールや電話が一般的です。

このような買い物をする時、気を配りながら行うべきことがあります。
通信販売を利用する上で最も注意すべきことは、注文手続きをする前に
商品をじっくり吟味することです。
詳細説明欄も確認し、欲しい品物かどうか納得のいくまで確認しましょう。
画像や印象だけで買う物を決めてしまわずに、その商品の使い方や消費物
なら使い切るまでにかかる期間を下調べし、この商品ならと思える
ダイエットグッズを購入しましょう。

必要ならばメールで問い合わせるという方法もあります。
購入となった場合、的確に自分の情報を伝えるとともに、販売業者の詳細も
控えておきましょう。発送料金などを含めた合計金額、支払い方法、返品条件
なども確認しましょう。
後々のトラブルの元にならないよう、送られてきた品物はすぐにざっと確認し、
問題がないことを確認するべきでしょう。
また商品説明に惹かれて内容を調べ、役立つダイエット商品だと思った時でも
自分と相性がいい商品かという点も確認しましょう。

ダイエットサプリメントなどは、通販でサンプルを用意していることも
ありますから、試しに利用してみるのもおすすめです。
テレビやラジオで宣伝している内容と同一の効果が出るかどうかは、
個人の体質によって違うということもあります。
ダイエット大成功の煽りやオーバーな物言いを多用している商品もあります。
最終的に判断するのは自分自身ですから、きちんと検討してください。




通販を利用する | 2010-02-17(Wed) 18:29:36 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット商品を通販で購入する

現在、脂肪燃焼や体重カットに役立つような品物の通信販売は多岐に渡っており、
それらが貴方のダイエットを成功に導いてくれます。

ダイエットをしたいと思っている人は、いろんなダイエット方法を探しています。
どんなダイエットグッズがあるのか探しています。
そして様々なダイエットグッズは、各社の商品カタログやテレビ、ラジオの通販
ショッピングコーナーで、あたかも誰にでも効き目抜群の魔法の商品であるかの
ように紹介されることが多いようです。

確かに薬局やスーパーでもダイエット商品を扱っていますが、どうせ同じお金を
かけるなら、わかりやすく使ってみたくなる魅力的な物の方がいいに決まっています。

ビリーズブートキャンプというダイエット方法が広く流行したことがありましたが、
ビリーによるダイエットは過去のダイエットグッズとは一線を画した、目新しい
ダイエット商品としてヒットしました。
ビリーが怒鳴りながら、ののしりながら、過酷なダイエット運動を強いています。
ダイエットビデオの中では、過酷な運動を指示し、励まし、最後にはよく頑張ったと
褒めてくれ、ダイエットの達成感を味わえるところが面白いダイエット商品でした。

またダイエット通販では、激安、限定、分割払いなどなど、魅力的な言葉を目に
したり耳にしたり、買い手の心を刺激します。
売り手の上手い方法ですが、ついつい乗ってしまいます。
これはダイエット通販の面白いところでもあり、そして落とし穴でもあります。

実際に使ってみても思うようにダイエット効果が出ず、結局使わなくなってしまう
ことも多々あります。
しかしダイエット商品に限らず、通販で何かを購入しようと思うなら、気持ちよく
楽しく購入したいものです。
衝動買いは抑え、ダイエットグッズを納得のいくまで調べてから通信販売を利用する
習慣をつけるようにしましょう。


正規品&最新版!
ビリーズブートキャンプ エリート 
さらに短時間で効果的!!
◎なんと税込¥3,500で最新版な上に正規品!ビリーズブートキャンプ エリート【快適生活】




通販を利用する | 2010-02-17(Wed) 16:17:08 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット停滞期を乗り切るコツ

個人差はありますが、ダイエットの停滞期は2週間から1ヶ月くらい続くといわれています。

この時期にはつい焦ってしまい、食事制限をさらに激しくしてみたり、ダイエット
の運動にもっと挑戦してみたりと、やせることに必死になりがちです。

ダイエットを始めると、順調な時期が来れば次は停滞期で、その繰り返しだとも言われています。

停滞期があるのは、いわばダイエットが順調に進んでいる証拠でもあるので、
焦りを捨て、余裕を持ってダイエットを続け、停滞期に入ったとわかったら、
あえて体重を測らないようにするのも手でしょう。

停滞期に忘れてはならないのは、精神的に追い詰められないようにすることと、
ここでダイエットを断念しないことです。
短期間で体重を減らすことばかりを考えないようにすれば、停滞期は乗り越える
ことができるでしょう。

そうはいっても停滞期をなんとか早く終わらせたいという場合は、アミノ酸を摂取するといいでしょう。
アミノ酸を摂取した場合、身体が飢餓状態に入っているとわかりにくくなるため、
停滞期を早めに終わらせることができるのです。

アミノ酸を含む食品を食べることでもその効果を得られるので、ヨーグルトや
鶏のささ身などの低カロリーでアミノ酸の豊富な食品を食べるといいでしょう。

あとサプリメントとして一番オススメしたいのは、L-カルニチンです。
Lカルニチンはリジンとメチオニンという2つのアミノ酸から合成されています。
エネルギーを燃焼させるために必要となる成分です。
しかし忙しい日常生活の中でストレス過多になってしまうと、体内では合成され
にくくなります。また加齢によってもLカルニチンの生産能力はやがて衰えてきます。
普通では不足しがちであることから、サプリメントで補給したいものです。

ダイエットの停滞期は避けては通れない時期ではありますが、それでもめげずに
ダイエットを継続していれば、いつかは抜け出せるものなのです。
停滞期という時期は、ダイエットを始めれば必ず通らなければならない道なので、
そのことをきちんと理解してさえいれば必ず成功に導けます。
決してあわてることなく、自分の理想の身体を目指して、気長にダイエットの
停滞期を乗り切りましょう。

L-カルニチンを含むサプリメント
CoQ10 100+αリポ酸100+L-カルニチン1000【10%増量中!!】 ダイエットに有効な超強力3成分を同時に摂取できるサプリです。α-リポ酸、Lカルニチン等には、有害金属と結合する性質があるので、デトックスにもオススメです。【これこれ倶楽部】

ダイエット停滞期 | 2010-02-16(Tue) 18:23:57 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット停滞期の注意点

ダイエットの停滞期のときに最も注意すべき点は精神面のケアだといえます。
いくらがんばってダイエットを実践しても、なかなか成果が上がらないために、
もうどうもいいという思いになり、反動で食べることに逆に執着してしまって、
どんどん食べてしまうという人も少なくありません。

無理なダイエットの挙句の果てには、過食とダイエットを繰り返す悪循環に
陥ってしまうこともあり得ます。
無茶なダイエットは、身体と同様に精神も傷つけてしまうことも多々あるのです。
ダイエットの間は停滞期だけでなく、たまには好きなものも食べたり気分転換を
したり、精神面のケアにも気をつけるようにしたいものです。

ダイエットの結果ばかりを求めて焦ることは、決してダイエットを成功させる
ことにならないでしょう。

ダイエットの停滞期中はリバウンドが起きやすいので気をつけなければならず、
また停滞期が訪れないダイエットはさらに危険なのです。
1ヶ月以内に体重の1割以上を減らしてしまうようなダイエットをすると、
停滞期だと気がつくことができないくらいの早い時期に、ダイエットの停滞期が
やってくるという場合があります。
生理がなくなってしまったり、栄養失調になったりすることもあるほどなので、
無理なダイエットを身体に強いることは絶対に避けなければなりません。

極端に激しいダイエットの後には、無理な食事制限や運動が終了したその後の
リバウンドも大きくて、結局もとの体重を越してしまうこともあります。
リバウンドをしてしまえば、何の為にダイエットを頑張ったのか分かりません。
体重ばかりを気にせずに、できれば気を長く持って健康的にダイエットできる
ことが理想でしょう。




ダイエット停滞期 | 2010-02-16(Tue) 16:12:57 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © ダイエットについて色々と・・・ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。