大推薦!全く新しいコンセプトによるダイエット法

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肥満の定義とカロリーコントロール

実際にカロリー・コントロールに入る前に、まずは肥満の定義を理
解することから始めましょう。

日本肥満学会によると、単位BMIが25以上を肥満としており、
同22の場合は標準体重となります。
ですから、単位BMIによってカロリーも計算してコントロールす
る必要があります。

決して肥満でないのなら、無理に痩せようとしてはいけません。
健康的な体を手にいれるどころか、逆に健康を損なう恐れが有るか
らです。
不足の栄養素を補っていくというバランスを考慮したコントロール
が必要なのが、美容のためのダイエットです。

カロリー過多もダメです。
一日で何キロ・カロリーを抑えなければならないのか・・・という
ことではありません。これまでの摂取カロリーを1日3回の食事か
ら少しずつ減らす、という考え方の方が精神的に楽です。

例をあげれば、1日に300キロ・カロリーを減らすとするのなら、
一回の食事で100キロ・カロリー減ということになります。
脂肪1グラム摂取は、9キロ・カロリーに相当するので、300キロ・
カロリー減らすためには、約34グラムの脂肪を減らせばよいという
ことになります。
これを1ヶ月続けることにより、1Kgの減量が出来るという計算に
なります。

いつもの食事から何を減らし、その代わりとしてどんな食材を使って
カロリーを抑えればよいのか、といった工夫をすることで、無理なく
ダイエットを続けられます。
あなた自身に最も適したカロリー・コントロール法を模索していけれ
ば良いでしょう。

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カロリーコントロールとダイエット | 2010-04-09(Fri) 20:09:34 | トラックバック(-) | コメント(-)

カロリーコントロールとリバウンド

カロリーのコントロールはダイエットの基本です。
ダイエットの成功の為には、計画的にカロリーの摂取量を調整し、
無理のないやり方で進めましょう。

ダイエットを成功させるには精神力も必要です。
カロリーコントロールに失敗すると、ストレスが溜まり、リバウン
ドしてしまいます。
無謀なダイエットは、時には病気を誘発し、死に至る危険もあるの
です。これはきちんと理解すべきことで、大げさではなく、命の危
険を伴うことにもなりかねないのです。


ダイエット成功に必要なことは、カロリーコントロールだけではあ
りません。
体脂肪を減らすためにせっかくカロリーを減らし、成功したとして
も、カロリーコントロールをやめた途端に元の木阿弥・・・となっ
てしまうことがあります。またそれどころか、さらに増加すること
さえあるのです。

非常に怖い現象であるこのリバウンドは、ダイエットを頑張った人
にとっては大変残念なことです。
我慢することを強制するダイエット、つまり無理に食事の量を減ら
すことにより引き起こされた結果ではないでしょうか。

筋肉をつけたり、基礎代謝を増大させるための運動を合わせて取り
入れることでリバウンドしない体を作らないと、ダイエットはなか
なか実を結ばないのです。

実は運動することだけでは、それほどのカロリー消費は期待できま
せん。食事で得たカロリーを一回分消費するためには、かなりの運
動量が必要ですから、カロリー摂取量をコントロールすることが重
要なのです。

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カロリーコントロールとダイエット | 2010-04-09(Fri) 10:04:01 | トラックバック(-) | コメント(-)

料理でカロリーコントロール

ダイエット料理にもさまざまなものがあり、何を基準にすれば良い
のかわかりません。
単にカロリーを抑えたものというだけでは、栄養のバランスに問題
がでてきます。バランス良い料理を作るには、使われる食材にどん
な栄養素が含まれているのかを知ることが大切な事となります。

手早く簡単に作れるというのも重要ななポイントでしょう。
手間のかかるものばかりだと、作るのにも嫌気がさし長続きはしま
せんが、だからといって食べないダイエットでは健康を損なう事に
なります。

ダイエット料理には、やはりカロリー計算は重要です。材料に何を
使って、ダイエットのための料理を作るのかということも考える必
要があります。

ダイエットのための料理は難しく、専門知識が無いといけないと思
いがちですが、本当は実に簡単なのです。
減量したければ炭水化物を減らした料理にするとか、美肌にしたい
ならば、ビタミンやコラーゲン中心の料理にするなどの方法があり
ます。生活習慣病を意識しするならば、抗酸化作用を持つ野菜をた
くさん取り入れたメニューにしましょう。

味は勿論ですが、見た目もダイエット料理にとってはポイントとな
ります。カロリーが少なくても満足が得られる、楽しい食事の時間
を過ごす事が出来るなら理想的ですね。
配色も考えたダイエット料理の工夫は、それ自体楽しいものです。

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カロリーコントロールとダイエット | 2010-04-08(Thu) 19:57:56 | トラックバック(-) | コメント(-)

カロリーコントロールをしながらダイエット

ダイエットに挑戦して痩せたいとかきれいになりたいと思って頑張って
きたものの、途中でダイエットに挫折してしまった人も多いのではない
でしょうか。

ストレスが生じると、結局それまで以上に食べてしまいますので、ダイ
エットだからといって好きなものも食べずに我慢するのはあまり良いこ
とではありません。
無理なダイエットの反動で必要以上に食べてしまいリバウンドを引き起
こします。

ダイエットとは本来、健康と美容を目的とし食事の制限や運動をしなが
ら、最終的には引き締まった健康な体を手に入れることです。
食材の種類やバランスをよく考えて食事の量やカロリーにも気をつけな
がらしっかり食べるようにしましょう。
そのうえで楽しみながらダイエットしたいですね。

無理をして食べないダイエットは続けることが難しいでしょう。
運動を取り入れながらきちんと食べるダイエットは、生活習慣病の予防
になるのです。
実際に何も考えずにきちんと食べてしまうと、何も変わりませんし、何
の効果もありません。
ダイエットは、消費カロリーより摂取カロリーを減少させて、食事の総
カロリーを制限する必要があります。これにより体重の減少の効果があ
るのです。

これは食事の量を少なくするということではありません。食事の内容が
重要なのです。
極端に炭水化物やたんぱく質を摂らないというのは良くないことですし、
人が生きる為に必要な栄養はしっかりと摂らなければならないのです。

美容という点から、ビタミン類も食物繊維も体に必要な栄養素です。
バランスを考えながら、自分に合ったダイエット料理を見つけましょう。

ヤマザキナビスコ100キロカロリーパック「オレオクリスプ」12袋入り1BOX【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】




カロリーコントロールとダイエット | 2010-04-08(Thu) 11:57:46 | トラックバック(-) | コメント(-)

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