大推薦!全く新しいコンセプトによるダイエット法

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ランニングでダイエットに成功するためには?

目標を立てることがダイエット成功の秘訣です。
ダイエットは自分自身との闘いですよね。
大きな目標の他に小さな目標を作り、短いスパンを視野に入れた目標を
作って順番にこなしていきましょう。
その方が気持ちの上でも勢いがつきます。
一つの目的を達成したという感覚を感じながら次への進むわけです。

最終目標達成日は自分が思っている期間よりも少し長く取り、目標達成
日までの期間をいくつかに分けて、具体的に数字で目標を立てましょう。
10日間で消費したいカロリーはどの程度で、そのためにどれだけ走るか
などです。
そして、1ヶ月後の自分はどれだけ走っており、体型はどのようになり
たいかを思い描いてみましょう。成功イメージを持つことです。

ランニングダイエットを行う上での注意点は、突然に過激な運動をしす
ぎないということでしょう。
自分の健康状態を知りましょう。健康診断に行くこともおすすめします。

いきなりランニングを始めるのではなく、軽く準備運動をしてウォーミ
ングアップをするべきでしょう。
そして、水分補給も大切です。特に夏などの暑い日は、15分おきくらい
に水分補給してください。忘れずに、スポーツドリンクなどを携行しま
しょう。

家族の応援や、一緒に頑張る仲間がいると張り合いも出ます。
一足飛びの結果を求めず、気を長く持って取り組めば成功は目前です。


ランニングをする時には水分捕球も大切です
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ランニングでダイエット | 2010-04-07(Wed) 10:00:01 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットのためのランニングとそのペース

ランニングダイエットではどれだけ走れば効果があるのでしょうか。

どのようなダイエット方法であれ、ダイエットでは脂肪を減らすこと
が原則です。
ランニングダイエットでは、脂肪を燃焼させるために必要なだけの酸素
を有酸素運動によって得てダイエットの効率を上げることを意図してい
ます。

ダイエットを目的としてランニングをする場合、体重1キロ当たり1
キロカロリーが、1キロのランニングで消費されます。
走るペースや生活習慣を見直し、1日のランニングではどのくらいの
距離を走るかを決めるといいでしょう。

最初は無理せずゆっくりとランニングしましょう。
自分に合ったペースでのランニングがいいですが、最低20分程度は続
けましょう。脂肪燃焼開始には20分程度の連続した運動が必要です。

ランニングとランニングの間にウォーキングをするなどをして体力を
調整しながら続けても効果がありますので、最初はその方法でも構い
ません。
ただし、ランニング中に止まってしまっては意味がないので、ウォー
キング時でも早めのペースで、散歩のようなのんびりした歩き方にな
らないように気をつけながらウォーキングをします。

有酸素運動は脂肪が燃焼するだけでなく、体の心肺機能を高める効果
がありますから、ランニングで強い体を得ることができます。
呼吸を整えて、自分のペースを守り、一日の運動時間を考えて、毎日
の生活の中にランニングダイエットを取り入れてみてください。
ランニングするコースもお気に入りを見つけたいものですね。




ランニングでダイエット | 2010-04-06(Tue) 20:26:06 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットに有酸素運動を取り入れる

長続きできなければ、ランニングダイエットは効果があがりません。
しかし、ランニングは辛く苦しい印象が強く、辛いことをしたいと
思う人はそういないはずです。
もし楽しくランニングできたら、ランニングしなければならないと
いう気持ちよりも、ランニングしたいと思うようになるでしょう。

走っていて気持ちいいランニングとは、ペースが適切であることです。
ダイエット効果を求めるならば、本来の自分のランニングスピードより
心もちゆっくりにすることです。
そうすれば時間をかけて走り込んでも苦痛が少なく、最終的には長い
時間を走れるようになります。

ランニングはウォーキングと同様に、有酸素運動です。
ダイエットには有酸素運動を取り入れた方が、健康的で効率よくダイ
エットができます。

食べる量を減らすだけの方法は一見手軽そうで体重もすぐに落ちますが、
体への負担は避けられません。
また、食事制限を一切せずに食べ過ぎても不健康な体となってしまい、
メタボリックシンドロームにもなりやすくなります。
食事は生物が生きる上での必須事項ですが、何事にもほどほどを心がけ
ることが大事です。
いくらダイエットだからといっても極端に食事を減らすことで、ストレス
によるリバウンドも注意しなければなりません。

日々のランニングで効率よく有酸素運動を行い、健康的な生活習慣を維持
しましょう。
摂取カロリーと消費カロリーを適正にコントロールすることで、ダイエット
は成功しやすくなります。
どうせダイエットをするなら、ランニング自体を楽しんで続けたいですね。




ランニングでダイエット | 2010-04-06(Tue) 12:22:54 | トラックバック(-) | コメント(-)

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