大推薦!全く新しいコンセプトによるダイエット法

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プロテインダイエットの成功の為に

プロテインダイエットは、健康的で引き締まった体にするためにもとてもよいものです。
女性はもちろんのこと、メタボリックで悩んでいる男性にとっても無理のないダイエットが可能となります。

ただしプロテインだけを補っていても効果はありませんし、毎日プロテインだけ、
という生活はストレスにもなります。

長続きしないダイエットの原因のひとつは、無理な運動をしようと頑張りすぎると
いうこともありますが、極端でストレスを感じるようなダイエットも長続きしません。
それどころか、一歩間違うと一気にリバウンドが来る恐れもあるのです。

プロテインダイエットを始める前に、日頃の生活態度や食事をふりかえってみましょう。
外食の回数が多すぎないか、就寝時間は不規則でないか、などです。
運動も少しずつはじめましょう。あくまでも無理をしすぎないように。
日常生活に支障をきたしたり、ストレスになるほどの食事制限は逆効果になりかねません。

ダイエットにプロテインを用いる方法は、あっという間に痩せるダイエット法ではありませんが、
根底から体質を改善することができます。運動や食事の改善により長期的な効果を目指すのです。
体に負担をかけず、むしろ健康を増進するような生活と運動を心がけながらシェイプアップする
ことが目的で、無理矢理で強引な痩せ方は目指しません。

現在のプロテインには、実に色々な味が用意されいているなど、プロテインダイエットを行う
上で、飲み続けても飽きのこないような工夫がなされています。これは、大きな助けとなりますね。

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プロテインダイエット | 2010-03-31(Wed) 10:00:38 | トラックバック:(0) | コメント(-)

プロテインとダイエット

たんぱく質は、20種類程度のアミノ酸で構成されています。

アミノ酸には、体内で作ることができる非必須アミノ酸、体内で作ることができない
ため食事などから摂る必要のある必須アミノ酸(9種類)とがあります。
たんぱく質のことを考える時には、アミノ酸の摂取も視野に入れなければなりません。
プロテインを摂取することは、単純にたんぱく質の話には留まりません。

では、プロテインがどのようにダイエットにつながっていくのでしょうか。

生命現象と密接な関わりを持つタンパク質は、皮膚や筋肉だけでなく、髪、血液、爪
など体内の様々な場所にあります。
また生命維持に必要なエネルギーは、運動でタンパク質を燃やすことにより得られます。

プロテインを摂りながらの運動は、筋肉組織を増やし、基礎代謝を高め、脂肪燃焼効果
が高まるので、ダイエットにつながっていくのです。

健康維持の為として、必須アミノ酸の個々の働きは大事な位置にあるといえるでしょう。
体の成長の為でなく、脳や肝臓といった主要な臓器の働きにも欠かすことができません。
神経や血液にとっても重要なのです。

プロテインの摂取が、体の大部分に影響を与えるのは、たんぱく質が生命維持の基礎
となる部分に重大な影響力があるためです。
免疫力アップや、集中力維持、疲労回復、そして筋力向上の効果が期待されます。

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食生活とダイエット


プロテインダイエット | 2010-03-31(Wed) 00:15:16 | トラックバック(-) | コメント(-)

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