大推薦!全く新しいコンセプトによるダイエット法

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下腹ダイエットのコツ

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下腹ダイエットに限ったことではありませんが、ダイエットにはコツがあります。

ダイエットだからと、短絡的にウォーキングをしたり、マラソンをしたり、
むやみにオリゴ糖を摂りまくる・・・。
或いは一時的には効果があがるかもしれませんが、徒労に終わってしまう
可能性が高いと思います。

特に下腹ダイエットは、一日二日で成功するものではありません。
ダイエットの成功には継続が必要です。
下腹ダイエットのコツをまずは会得して、効果的な下腹ダイエット
をして是非成功させて下さい。

ただ普通に歩くだけのウォーキングとシャキッと歩くウォーキング
では、どちらも下腹ダイエットが目的ではあっても、カロリー消費量
に大きな違いが出てきてしまいます。

ウォーキングのコツとしては、まず背筋を伸ばして、お腹周りを特
に意識しながら左右に振るような感覚で歩くように心がけます。
このような簡単な工夫をするだけでも、カロリー消費量はかなり違
いますし、ダイエットしたい部分を意識しながら運動することが良
い結果へと繋がります。

有酸素運動には、ウォーキングやマラソンの他に、スクワットなど
も効果的な手段として挙げられますが、これもただやみくもにひた
すらやっていたら、疲れてしまうし、筋肉痛になってしまったりで
結局は三日坊主に終わってしまうと思います。

背筋を伸ばし、焦らずゆっくりと行うことこそが、下腹ダイエット
のコツです。焦って回数をこなそうと頑張り過ぎると、物凄く疲れ
てしまいますし、筋肉痛になる危険性も大きいですし、そんなに疲
れてしまっていては、続けるのも困難になってしまうでしょう。

下腹ダイエットには、ゆっくりと腰を上げ下げする運動のほうが効
果的です。ゆっくりとした動きのほうが、より意識的に筋肉に力を
入れられるので、より下腹の運動になるといえるでしょう。

ゆっくりした運動の方が疲労は少ないですし、ある程度の時間は続
けられるので下腹ダイエットに効果が出てくるといえるでしょう。
そしてその方が長期間続けられると思います。

焦らず、効率的に、を意識して下腹ダイエットに励みましょう。


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お腹ダイエット | 2010-04-15(Thu) 15:00:21 | トラックバック(-) | コメント(-)

下腹ダイエットのためにインナーマッスルを鍛える

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頑張って下腹ダイエットに挑戦してみたけれど、なかなか効果があ
がらないという経験のある人は案外多いのではないでしょうか。
これではいつまで経っても下腹ダイエットが終らないので困りますね。

お腹周りの肉には、皮下脂肪と内臓脂肪があります。
最近よくテレビで見かける、内臓脂肪に働きかけるというタイプの
ダイエット商品が販売されていたりもしますよね。

皮下脂肪は目に見えるので分かりやすいのですが、目に見えない内
臓脂肪については、一体自分にどれくらいの内臓脂肪があるのか分
からないという方が多いのではないかと思います。

内臓脂肪が多過ぎるようだと、下腹ダイエットはとてもやりにくく
なってきます。効果的な下腹ダイエットの実施のために内臓脂肪を
減らすには、インナーマッスルを鍛えることも重要となってきます。
インナーマッスル鍛錬用のダイエット商品もまた、最近たくさん売
られているようです。

ところで、実は有酸素運動も内臓脂肪に働きかける下腹ダイエット
の方法としておすすめです。
ただ有酸素運動は継続時間30分以上でダイエット効果が出てくるの
で、5分やれば良いという訳ではなく、ある程度の時間は継続が必要
と言われています。
30分以上の時間を、ウォーキングなりマラソンなりにかけられるの
なら下腹ダイエットにとても効果的だと思われます。

私はこの他、ツボを利用したダイエットにも注目しています。
下腹部の脂肪を取るのに効果的だと言われるツボがあります。
おへそから右へ指二本分離れた場所と、反対におへそから左へ指二
本分離れた所、そしておへそから指一本分上の部分にあるツボです。
有酸素運動と合わせてツボ押しもしてみてはいかがでしょうか。

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お腹ダイエット | 2010-04-15(Thu) 10:00:33 | トラックバック(-) | コメント(-)

下腹のダイエットについて

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下腹ダイエットに成功するには、若干の苦労を伴うかもしれません。

方法としては、ランニング等の有酸素運動や、毎日の筋トレにより
少しずつ脂肪を減らしていくのが一般的です。
ダイエットの効率を上げるために、下腹ダイエットの助けとなる器
具を色々試してみるのも良いでしょう。自分に合っているものを探
してみて下さい。

最近サウナスーツを着てランニングしている人をよくみかけますが、
サウナスーツは、脂肪燃焼効率を高めるために開発された物です。
筋トレやランニングでダイエットを目指す人にとっては、汗をたく
さんかくことの出来るサウナスーツはぴったりの下腹ダイエット補
助用具です。より一層の運動効果が期待できます。

他にも様々な商品が下腹ダイエット用に販売されています。
中でも効率を上げる道具としては、脂肪をマッサージすることで脂
肪燃焼効果を高めるコロコロ・ローラーや、服の内側に貼り脂肪を
持ち上げるシール、ボディスーツなどが人気を集めています。

下腹が出っ張っているのは、何も太っているからという訳ではなく、
便秘が原因となっている可能性も考えられます。
腸が悪玉菌の増加で腫れてしまうのは、数日便秘が続いて腸内環境
が悪くなった時ですが、そういう時は下腹が出っ張って見えます。
その場合、どんなにダイエットを頑張ったところで、便秘が解消
れない限り、下腹ダイエットは失敗に終わることになるかもしれま
せん。

ヨーグルトに含まれているオリゴ糖や、リンゴなどに多く含まれる
食物繊維の力を借り、便秘を解消することにより、下腹もきれいに
へこむかもしれません。

ダイエットの能率向上の為にも、自分なりのダイエット・プランを
ストレス無しに、楽に進めることができるようなグッズを見つけ、
上手に活用して下腹をへこませましょう。

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お腹ダイエット | 2010-04-14(Wed) 14:23:24 | トラックバック(-) | コメント(-)

腹やせダイエットで上腹をダイエット

腹やせダイエットは、どのようにして行うダイエット法でしょうか。

お腹まわりをダイエットしたいと考えている人、お腹が気になって食事制限ダイエットや
つらい腹筋運動をしても全く続かなかった人は少なくないでしょう。
いくら腹やせしそうだからといっても、激しい筋トレのようなダイエットは続けられるも
のではありません。
お腹をダイエットするには、腹筋を鍛えれば良い事は分かるけれども、つらい腹筋運動は
なかなか長続きしないのも事実です。
そこで、寝る前にちょとテレビを見ながらでも行える、お腹まわりの脂肪を取る上腹の
腹やせダイエットを紹介します。

腹やせダイエットで上腹が細くなると、胃の辺がぽこっと出ることもなくなり、
姿勢も正しくなっていいスタイルになります。

それではまずいすに座ってできる上腹のダイエットを紹介します。
いすに浅く座ったら足を閉じて、背もたれにつく直前まで状態を倒していき、
そのまま5秒間体を停止させ、それからゆっくりと状態を元に戻していきましょう。
この運動をいすに座るたびにいつでも5回から10回程度繰り返すようにすると、
きっとダイエット効果が現れるはずです。

家で寝転がって行う上腹ダイエットも効果があります。
あお向けに寝転がり足を閉じて両膝を立てたら、上体を徐々に起こして両肩が浮く
程度のところで5秒ほど停止させましょう。
これを朝目覚めたときや寝る前に5~10回ほど行います。

上腹の腹やせダイエットのコツとして、上腹を触ってみて硬くなっているのを
確認しながら行うことがお勧めです。




お腹ダイエット | 2010-02-28(Sun) 08:35:16 | トラックバック(-) | コメント(-)

手軽に出来るお腹ダイエット

お腹ダイエットは手軽に行えることが最大の魅力なのですが、姿勢や呼吸法は
きちんと把握しなければならないので、初めの内や運動があまり好きではない方は、
やはり疲れるかもしれません。

そんな特別な法方ではなく、もっと簡単にできるダイエット法があるのですが、
それは朝ごはんをしっかり食べることです。
いつも決まった時間に栄養を体に入れるようにすると、身体に決まったリズムが
出来上がり、脂肪をためないようになるのです。
また、代謝も良くなることから整腸作用も期待でき、さらに頭に糖分が届くことで
頭の働きよくなり、気持ちいい朝を迎えられます。

そのほかにも「すぐき菌ダイエット」というお腹ダイエットの法方があるのですが、
これは乳酸菌の力を利用してお腹の肉を減らそうとする手軽な法方のひとつです。
ヨーグルトやキムチ、納豆等の発酵食品は乳酸菌やオリゴ糖の宝庫です。
これらが腸内細菌のバランスを良くしてくれるため、便秘や下痢になりにくいのです。
お腹ダイエットを行っているときには、もってこいの食品といえるでしょう。

また「へそさすり」もお腹ダイエットの法方にもなり、これはおへその周りをさする
ことにより、お腹の代謝を良くしようとするダイエット法の一つです。
お腹の肉が分厚い、硬い、冷たいといった体質の方にはお勧めのお腹ダイエットです。
冷え性を予防できる上に美肌効果も期待できるので、家事の合間などにちょっと
行ってみるといいでしょう。

お腹ダイエットをできるだけ長続きさせるためには、体や気持ちに負担を与えない
ような方法をとることが大切かもしれません。




お腹ダイエット | 2010-02-19(Fri) 20:10:00 | トラックバック(-) | コメント(-)

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